2009年3月30日月曜日

失われるエネルギー


写真=Tyrone Turner

失われるエネルギー

現在の内燃機関は効率がとても悪い。自動車の場合、ガソリンから得られるエネルギーのうち85%は動力にならず、大半が熱として失われている。


ナショナルジオグラフィック
2009年3月号 「省エネ生活で何が変わる?」より



これは、どうにかしないといけない問題ですね。
つまり、ガソリン1リットル100円だとして、85円が熱になり、残りの15円で動いているということなのでしょね。
せめて、50円くらいにまで、効率を上げないと、地球の温暖化は防げないでしょうね。

私は、水素カーに期待しています。
現在は、軽自動車です。あなたは、いたずらに、大きい車に乗っていませんか?
今のあなたの自己満足は、自分たちの子孫に重くのしかかってくることは必須です。
みなさんはどうですか?


(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

0 件のコメント: