2009年3月19日木曜日

たまごや 播州姫路本町 オープン 明日3月20日(金)!





とってもおいしいたまご料理のお店が姫路城のまん前にオープンしました


正式オープンは明日3月20日です。
今日はプレオープンの招待を受け、行ってきました。
場所は家老屋敷館「は」の屋敷。

”おだいご玉かけ”をいただいたのですが、
とってもおいしかったです。
地元の食材にこだわり、手間暇をかけたシンプルな卵料理。見落とされがちなしょうゆ、みそ、にもこだわりの味が出ていました。

ぜひ、一度、一度といわず何度でも食べてみてください。
もう一杯食べたくなるおいしさです。

ほんとうです!

以下パンフレットの裏面です。
店主のこだわりが見られます。
------------------------



播州姫路本町
たまごや

私どもは、姫路市夢前町の田舎の自然の中で卵作りに励んでいるものです。
ニワトリさんが食べるえさを厳選し、雛から育てあげ、卵を産んでもらっています。

そんな田舎者の私たちが此のたび、この姫路にて自信を持って育てあげた「卵」を皆様にご賞味いただける機会を授かりました。

この世界遺産である姫路城の前で、卵を使った新鮮でおいしいものを造らせて頂くとことはもったいなきことであり、何にも代えがたい喜びです。

素材の本来のおいしさと、健康と安心を考え、極力、私どもで作ったお米と野菜、地場の産品で皆様をお迎えしたいと考えております。

一度お立ち寄りいただけたら幸いです。

たまご屋店主
ふじはし たかし






たまごのおはなし
たまごやの卵は産みたて、新鮮です!

たまごやのニワトリさんは夏には蛍が飛び交う夢前町の農場ですくすくと育ち、毎朝元気に卵をうみます。

卵は毎朝たまごやの店舗に届けられるので新鮮さには自信があります。新鮮な卵の黄身はぷりぷりでお月さまのようにとっても濃くてきれい。
(私たちの養鶏場は、姫路城の天守閣から北に向かって約15Km の山の中、清流夢前川の上流にあります。)

たまごやの卵は一言でいえば「こくのある昔ながらの卵」。元気なニワトリさんが生むので、胃腸を整えるビタミンA がとっても豊富。細胞の老化防止、カルシウムの吸収を促進させるビタミンE,D,をたっぷり含んでいます。
また血中の悪玉コレステロールを減らしてくれるα-リノレン酸は通常の卵の3.5倍も含んでいます。

ちなみにですが・・・ どのニワトリさん達がどんな餌を食べ、どんな水を飲んで飼われてきたのかもわかるようになっています。
今日の卵はどんなニワトリさん達が・・・

ご興味あればお近くのスタッフまで。


----------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)

0 件のコメント: