2008年11月11日火曜日

ケンブリッジの写真



私がイギリスにいたときに訪れた、ケンブリッジの写真です。

下の写真がcambridge です。 cam 川にかかっている橋ですね。 石橋さんが、stone bridge ではなく、bridge stone (ブリジストーン)と訳したのは、有名な話ですね。
ケンブリッジは、とても閑静な素敵なところです。ここでひとつお話を。
イギリスにいる白鳥を食べられるのは、ケンブリッジのキングズカレッジだけと聞いたことがあります。なぜって、それは白鳥は全て国王(女王)のものなので、許可されたところでしか料理が出来ないらしいのです。
あなたは白鳥を食べてみたいですか?

0 件のコメント: