2012年7月9日月曜日

クイーンズ日本人会 を行いました


2012-07-09

クイーンズ日本人会 を行いました。

クイーンズの日本人会を土曜日 07/07(土) にクイーンズで行いました。

クイーンズの日本人会
クイーンズの日本人会とは、海外経験・将来の夢・毎日の生活の中で思ったことなどを気軽に共有する会です。 平たくゆうと、クイーンズで皆さんの思いや、経験を語る会です。

07/07(土) は、ご家族でポーランドにいかれている K さんと、ご家族で ヒューストンにいかれている M さんが、クイーンズに集まりました。 どちらのご家族も、旦那さんの仕事の関係で海外赴任です。そして、クイーンズで英語を勉強されていられました。
今は、子供さんの学校がちょうど年度の終わりで、一時帰国されていたのです。

クイーンズ 日本人会

Kさんには、ライチの紅茶をいただきました。 早速、包みを開けて頂いたのですが、とてもいい香りと美味しかったので、皆さんからのおかわりの声が上がりました。
Mさんからは、英語文字を切り抜いた教材をいただき、Wendy に見せた所、目が輝きだしました。
おふたりとも、ありがとうございます。

積もる話は、山となっていたようなのですが、私が一番印象的だったのは、
Kさんの息子さんが、マスターキートンの漫画を食い入るように読んでいたことです。
ご存知のかたは、多いと思いますが、マスターキートンは、イギリス・オックスフォードで考古学の修士号をとり、その考古学の知識を生かし、保険会社の調査員として保険金支払いの調査のために世界中を飛び回っているイギリス人と、日本人のハーフのおじさんの話です。
とっても、面白い本で、海外に興味のある方はお勧めの漫画なんですが、
Kさんの息子さんは、ずっと、ずっと、読んでいました。
最後には、Kさんは、マスターキートンを買って、ポーランドへ持って帰ると言われました。


クイーンズでは、ここで勉強された方が帰ってこれるような環境を創造しています。
また、英語だけでなく、文化を通しての人材育成にも力を入れています。
海外に興味のある方はぜひ、ここだけイギリス・おしゃべり王国のクイーンズへいらしてみてくださいね。
他の英語学校にはない、雰囲気を味わえると思いますよ。

クイーンズは、日本で唯一、アーサー王のラウンドてブルを実現している英会話スクールです。

---^^------゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
福田 治 MBA & MSc 英語・英会話&ビジネスの専門家です。
有限会社 THE QUEEN'S 〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2
tel: +81 (0)79 230 4181 fax: +81 (0)79 230 4182 (GMT+9)
email: info@thequeens.jp Skype: osamu.thequeens http://www.thequeens.jp
クインズの英単語カード:Qタン Amazon で好評販売中です。
神戸新聞マイベストプロ: http://pro.mbp-kobe.com/thequeens/
Facebook http://www.facebook.com/thequeens.jp << 写真など
海外ホテルの料金など最新情報:http://www.askhotel.co.jp/agt_thequeens/
facebook: http://www.facebook.com/thequeens.jp
(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)
地図: http://maps.google.co.jp/maphp?ie=UTF8&ll=34.793176,134.611568&spn=0.001515,0.002376&t=h&z=19

0 件のコメント: