2009年12月26日土曜日

みなさんは英語、話せますか?

日本人の英語力はすごいものがあります
TOEIC 900点なんてネイティブでもとれません。

日本人は練習すれば必ず上達します。
必ずしゃべれるようになります。

ただ、その前にクリアーしなければならない課題があります。
1.間違ってもいい状況で遠慮なくしゃべること。
日本人には恥という文化がありますので、人前では間違ったことを発言することに憶病になっています。
2.沈黙は金 という言葉があり、これが世界中で通用すると誤解していること。
海外では、沈黙はブロンズ以下です。 パーティに行っても壁の花。
こんなさびしいことはありません。自分にとって不幸なことはありません。
だって、話さなければ、お互いにわかってもらえないからです。


上記の二つの課題を克服するにはどうしたらいいのか?
提案が二つあります。
1.間違ってもいいといってくれる英会話スクールをさがすこと
本当の英語教師なら、日本人の特性が分かっているはずなので、
しゃべっている人をとめて、直すようなことはしません。
たんなるネイティブは、やめたほうがいいでしょうね。
2.加えて時間を気にせず、ひたすらしゃべる練習をすること
時間制のフリートークを売りにしている教室がありましたが、評判が悪かったです。 いつでも、時間を気にしないでしゃべれるところを探してください。



私自身、エンジニアでした。理系はめっぽう強いのですが、英語はね。
でも、語学留学していい英語学校にめぐりにあいましたよ。
最後には、TOEFL600点取って、MBAを取って帰ってきました。
MBAなんて、しゃべってなんぼですからね。

手前味噌になりますが、PRです。
妻と一緒に起業しました。
英語&英会話のスクールです。ザ・クイーンズ http://www.thequeens.jp
上記の命題をクリアするために、皆さんのお手伝いをするためにあります。
月額15,000円火曜から土曜まで10時から20時まで、有資格講師が教えてます。

ほんとにしゃべれるようになりたい人、お待ちしております。
絶対にしゃべれるようになります。3か月頑張ってみませんか?

---^^------
福田 治 MBA & MSc -ここだけイギリス おしゃべり王国-
有限会社 THE QUEEN'S
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2
tel: +81 (0)79 230 4181 fax: +81 (0)79 230 4182
email: info@thequeens.jp http://www.thequeens.jp
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/
神戸新聞マイベストプロ: http://pro.mbp-kobe.com/thequeens/
海外ホテルの料金など最新情報:http://www.askhotel.co.jp/agt_thequeens/
兵庫県知事登録旅行業 第2-564号

0 件のコメント: