2009年12月22日火曜日

2010年度 奨学生&特待生(研修生)発表 & 2009年度奨学生からの報告

2010年度 奨学生&特待生(研修生)発表 & 2009年度奨学生からの報告です。

今年度は、以下の方になっていただくことになりました。
頑張りましょう!

奨学生
A.T

特待性
I.Y
E.N
K & H.T
S & S.M
R & T.F
O.U

2009年度 奨学生 Natsume からのコメントです。>>

奨学生に選ばれてから、あっという間の1年でした。この1年を振り返って、Queen'sで私が学んだことは、自分の意見を持つこと、自国の勉強をすること、コミュニケーションすることがいかに大切かということでした。英語はあくまでも道具であって、自分の中身が空っぽだったり、発信する気持ちがないと価値がないと思うからです。

高校のオーラルコミュニケーションの定期テストでは、ネイティブの先生に「英会話習ってる?他の生徒と違ってリラックスしてるし、発音もいいね。」といわれました。学校の英語の成績もアップし、おかげで自信もつき、この1年間でITパスポート国家試験、原価・会計1級、COBOL1級など、5種の資格を取得することができました。
また、好きな書道では年2回の検定をクリアーし、一般の部2段に昇格し、今は「細字」に取り組んでいます。このままコツコツとづづけて将来、師範の免許を取りたいです。

私の将来の目標は英語検定2級に挑戦することです。そのためにも、Queen'sで語彙力をつけていきたいと思います。

講師Wendy より >>

Natsume has demonstrated a high level of competence in understanding and speaking English. She has paricipated well in group activities.
I hope she continues to build on her considerable skills and to gain confidence.

クイーンズから贈る言葉>>

natsumeさんはスマイルと礼儀正しい振る舞いが印象的です。相手を問わずだれとでも気さくにコミュニケーションがとれる対人力に優れ、学習面ではたくさんの検定試験に取り組みながら英語にもしっかり取り組む粘り強さも際立っています。

自然体でネイティブ講師に接する姿に着実に英語力を伸ばしているかっらだと評価しています。今後のさらなるステップアップを期待しています。





---^^------
福田 治 MBA & MSc -ここだけイギリス おしゃべり王国-
有限会社 THE QUEEN'S
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2
tel: +81 (0)79 230 4181 fax: +81 (0)79 230 4182
email: info@thequeens.jp http://www.thequeens.jp
ブログ Now on Air!
http://osamuthequeens.blogspot.com/
http://pro.mbp-kobe.com/thequeens/

0 件のコメント: