2009年10月20日火曜日

洗剤革命おそるべし

洗剤革命おそるべし

先日妻から頼まれて、キッチンの換気扇を掃除しました。
油汚れで真っ黒でした。
一度でも掃除をしたことがある方ならわかると思うのですが、
とても取り扱いにくい代物です。(●^o^●)

ここで洗剤革命を使ってみました。(洗剤革命のまわし者ではないのですけど)
これは、油汚れも、犬も洗えるというもの。3年ぐらい前から愛用していますが、皆さんにもご利用いただけると思ってブログを書いています。

洗剤革命は白い粉末です。これを水に溶かして換気扇などの油に汚れたものをつけておくことで油汚れを落としやすくするというものです。

問題が発生しました。
換気扇は思いのほか大きく、ファンのみならず、その周囲も洗浄するには、バケツでは大きさが足りません。そこで台所のシンク(sink)に水をためていたのを思い出したのですが、水がたまらないのです。
水は排水溝(ドレイン)(drain)から流れ出します。最初サランラップでふさいだのですが、水の重さで流れ出してしまったのです。うーん失敗。

しょうがないので、新聞の広告を利用しました。これは10分ほどもって、やぶれさりましたが。
なかなかシンクの水をためておくのも難しいのですね。でも、新聞広告が利用できてよかったです。

さて、話を元に戻しますが、
新聞広告を使って水をためている間に、横でお湯を沸かして、そのお湯を注ぎシンクの中の水の温度を上げました。洗剤革命をスプーン一杯れて、台所のファンをつけ、待つこと5分。素晴らしい取れ方です。使わなくなった歯ブラシでこの間に無事に油汚れを落とすことができました。こするとわかります。あっという間にきれいにとけます。
ある種の化学反応なのでしょうが、感動しますよ。


油汚れを取りたい方、ぜひ、洗剤革命をお試しあれ。
シンクの水のためかたも、いいの方法があったらおしえて下さいね。

---^^------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)

0 件のコメント: