2009年10月9日金曜日

行ってきました吉川温泉 よかたん

行ってきました吉川温泉 よかたん

娘のボランティア演奏が終わった後、家族で日帰り温泉に向かいました。
ところが、垂水を出てからトイザらスに行ったまでは良かったのですが、
北へ上がる道が見つからずに迷子になっていたのです。
地図はあるのですが、ナビはありません。
地図だと、立体交差が読みにくいのです。
気づいたら新神戸へ降りてきてしまいました。
うーーーーーん。

しょうがないので、京橋から阪神高速へあがり、月見山の料金所をへて、再度アタック。ここもわかりにくいですね。
阪神高速の北行きと、山陽道の北行きがあって間違いそうになりました。
結構迷っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
しかも、ETC で1,000円が使えますからね。

山陽道を使って、北上し、東に走って、中国道へ。
中国道に乗ってしまえば吉川はすぐでした。
何で神戸で迷ったかよくわかりません。(#^.^#)
妻を含めて、子どもたちは爆睡です。

吉川はインターから近いこともあり、すぐに見つかりました。
駐車場はいっぱいです。
大阪から近いせいかな?

インター内には、お酒を試飲できるところがありました。
吉川は山田錦の名産地で、灘五郷のお酒は吉川の契約農家が作っているそうです。
帰りの運転は妻に任せるとして、一杯100円から300円で試飲しました。
ぜひ、お試しあれ。
日本酒好きにはたまりませんよ。
カウンターのお兄さんもちゃんと説明してくれて、とてもいい気分になりました。

吉川のお風呂は、いまいちでしたけど。
お風呂上がりが冷えました。うーーん。

興味のある方は、吉川インター近くのよかたんに行ってみてくださいね。

---^^------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)

0 件のコメント: