2009年10月15日木曜日

本を3冊買いました。


本を3冊買いました。

英語で説明する日本の文化
日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CD付) (CD BOOK)
世界の歴史の知識と英語を身につける(CD BOOK)


どれもこれも、植田一三さんが著者なんですが、
私は、彼の本のおかげでTOEFLの得点が伸びたんです。
この方がいなかったら、この方の本に巡り合っていなかったら私は、英語で漂流していたかもしれません。
それくらいに便利でいまだに役に立っています。

その本の名は、
コンピュータ版TOEFL TESTライティング完全攻略 (アスカコンピューター) 植田 一三 (単行本 - 2001/1)
です。一度絶版になったと思っていたのですが、今日アマゾンで調べたら新品が1680円で出ていました。

なんで、こんな話をしているかというと、
クイーンズの生徒さんで、直接植田さんに教わっているという人が出てきたのです。
教室も、姫路の南車崎1-1-24 でやっていて、週に1度来られているらしんです。
びっくりしました。
この生徒さんがエッセイを書いていたのですが、たまたま覗き込んだら私が勉強したのと同じことを書いていたのでした。もしかして、と、聞いてみたらその通りだったのです。びっくりしました。

もう一つ。
これらの本を知ったのはアマゾンからのメールだったのですが、なので早速買ったのですが、すでのクイーンズの生徒さんの一人は書店で購入していたのです。こんなことがあるのですね。価値のある本だと思います。

ぜひ、読んでみてくださいね。

---^^------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)

0 件のコメント: