2009年9月15日火曜日

日曜日、大山のアスレチックへ行ってきました

日曜日、大山のアスレチックへ行ってきました。
朝11時にでて、
お弁当を持っていったのですが、車の中で食べてしまうほどお腹がすいていたらしく、
米子インターの溝口に着いたときには、私を含め子供たちは夢の中でした。

インターから約30分ぐらいでアスレチックに到着。
窓を開けると大山のひんやりと心地よい空気が入ってきました。
眠気が覚めましたよ。

アスレチック。入場料は、大人750円に割引されました。インターの出口でもらった割引券が使えました。
ちょっと、ハッピー。
そして、大山コースへ出発!
山あり、谷あり、ネットありのコースを楽しみました。

子供は、小6と小2の女の子。
今までできなかったのに、悠々と乗り越えていきます。
子供の成長をみた瞬間でした。
今回、私は、荷物持ち。
ママが頑張っていましたよ。息が上がっていましたが。
(●^o^●)

最後は、大きなブランコに乗っておしまい。
半径が長いブランコでした。
漕ぐのも一苦労。周波数1に対して、足は2でこがないと、位置エネルギーと運動エネルギーを考えていると、腕がしびれてきました。
掲示板には、日本海が見える?とか書いてありましたが、
見えるわけもなく...
怖い怖い。腕の筋肉が固まっていったのを感じました。

さてさて、一休み後、子供たちを連れて、昆虫コースへ出発。ママは、お休み。

で、たどり着いたのがアリ地獄。<<<
これははまりますよ。
深い穴の中から走ってのぼりあがっているのですが、
子供たち二人は、とうとうできませんでした。
お手本を見せるために、アリ地獄へ。
半周で登ってしまい、羨望のまなざしを受けました。
ちょっと優越感です。
子供たちは、ロープで引き上げて、次へ。

ハンドベルでした。音楽をやっている子供たちは、仕組みを理解してきれいに音色を作りました。
楽譜が読めない私は、ただただ感動しました。
欲を言うと、”どれみふぁそらし”までしかないので、
あと”ど”があるとやりやすいようです。

昆虫コースを一通り終えて、ままのもとへ。
アリ地獄へのお誘いです。
ここでハプニング起きました。
何が起きたかは、本人に聞いてみてください。


---^^------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)

0 件のコメント: