2009年2月17日火曜日

水仙境へ行ってきました。

月曜日、近くて遠い島、淡路島へ行ってきました。

目的は水仙を見るためです。


姫路から第二神明をとおり、明石海峡大橋を渡り、行ってきました。

でも、おかしいのです。

淡路島の高速がとても長く、感じるのです。(自分の車が遅く感じるのです)


不思議な感覚でした。スピードメータとかかった時間と距離が感覚的に一致しないのです。
びっくりしました。




灘黒岩水仙境、500円の価値はある、は見ごたえがありました。

南面の水仙はほぼ、終わっていましたけど、北側斜面の水仙は、咲き乱れていました。

とてもいい香りがしました。

山の斜面にぎっしりとさき、上っていく道がとても心地よかったです。
(先日の日曜日に、卓球のしすぎで全身筋肉痛だったのですが) (●^o^●)


いろいろ、あれこれ妻と話しながら見てました。500円の価値があり、

皆さんにお勧めします。ぜひ、見に行ってください。








比較対象というわけではないのですが、


灘黒岩水仙境から海沿いの道を北に上がると、もう一つ水仙境があります。

やはり500円。水仙饅頭はついていたのですが。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 とても残念でした。


こちらも、見に行ってみてください。



帰り道、二つの水仙境で妻と比較対象に花が咲きました。

0 件のコメント: