2009年2月14日土曜日

日本と海外のバレンタイン


日本と海外のバレンタイン事情


2月といえばやはり「バレンタイン」ですね。


日本では「女の子が男の子にチョコレートをわたして、気持ちをつたえる日」です。


海外でも「気持ちをつたえる日」というのは同じですが、「だれにでもよい」そうです。


「女の子から女の子」あるいは「男の子から女の子」もOK。


だから「ホワイトデー」もありません。


わたすのは「カードとプレゼント」。


チョコレートではなく、花を1輪だったり、ゲーム機器だったり!?「


プレゼントは予算によるんだよ。なんでもOK。


だからプレイステーションもバレンタインプレゼントにできるんだよ」


という先生のコメントもありました。


(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 里見郁子)


email: info@thequeens.jp

0 件のコメント: