2009年1月27日火曜日

白鳥城を見学してきました。

白鳥城を見学しました。

今日は、姫路にあり、現在建設中の白鳥城を見学してきました。

まだ、足場があり、ヘルメット着用の見学となりましたが。


ドイツ・ノイシュバンシュタイン城を姫路にうつした感じになります。
外側は石を張りつめた、豪華な造りになっています。


エレベーターも完備され、車いすの方も十分に見学できるように
最大限の配慮がなされています。







工事は、急ピッチで進められており、4月19日の完成式に向けて
次第にその美しい姿があらわれてくることと思います。












姫路城がお色直しに入る今、最高のタイミングでの姫路の活性化に期待したいと思います。





こんなところで、
城下町トキメキ ができないかな。
非日常の空間で
出会いができたら最高ですね。(●^o^●)

0 件のコメント: