2008年12月3日水曜日

ダイエットの話

ダイエットには、いろいろとあるみたいですね。
ばなな、炭水化物を吸収させない などなど

私は、最近は温泉ダイエット、サウナで汗をいっぱいかきます。
素早く息を吸って、3秒我慢、10秒以上かけてゆっくり吐き出します。
腹式呼吸です。
私の場合、サウナであんまり汗をかいたことがなくて、苦痛だったんです。
それで、少し考えて、ゆっくりと腹式呼吸をすることによって、
肺でその温度が血液につたわるのでは? とおもって、やってみたら大正解。
汗が吹き出しましたよ。
つまり、サウナの中でお話しするのは効果があるのでしょうね。
たくさん熱い空気に触れるわけですからね。
それと、サウナの中でストレッチもします。これは、意味があるのかどうかわかりませんが、
サウナを出たあと疲れが取れているのでいい方向に働いているのかなとおもっています。

昨日、青年部の集まりでご飯を食べていてダイエットの話になったのです。
食べない時間が長いほうがやはりダイエットになるみたいですね。
つまり、毎日3食べなくてもいいということですよ。
おなかがすいて我慢できなくなったら、食べたい物を食べる。
そのときだって、そんなに食べられない。っていうです。
そしたら、みるみる痩せるって。
3食でカロリーオーバーの人は1食にしてもいいかもしれませんね。
それと、睡眠時間が長い人のほうが細い人が多いようですよ。
同じ理屈で、寝ている間に消化しようと思って胃腸が動いて、
体内に蓄えられているものを使い始めるみたいです。
睡眠時間を増やして、美容も健康も。

とりとめなく話が伸びていますが、
私は稲荷山健康センターのお風呂が、サウナが好きです。
薬湯もありますしね。
商売繁盛を祈願して、お風呂に入る。

いい気持ちですよ。

0 件のコメント: