2008年6月24日火曜日

6・23 蛍を雪彦に見に行きました。

こんにちは
昨晩6・23、家族と一緒に雪彦途中の夢前川上流へ行ってきました。と、いっても、車でいける範囲ですが。

蛍が乱舞しておりました。

妻は、蛍を見るのが2度目だったらしく、蛍の乱舞に感動しておりましたよ。
左手に川・川岸があり、右手には山のすそ。そのどちらにも蛍が、蛍が たくさんいましたよ。
下流から上がっていったのですが、光害があり、蛍の光がよく見えませんでしたが、上流に向かうほど、余分な光はなくなり、車のライトを消せばそこは、蛍の世界。

時折通る車のライトがまぶしかったですが。

いいものを見させていただきました。日没後、1-2時間が見ごろだそうです。私が、見たのは21時ぐらいでした。

今年は、もう、遅いかな?と思いましたが、見られてとてもうれしかったです。
ぜひ、行ってみてください。

0 件のコメント: