2008年6月7日土曜日

サイトを更新しました。

ネイティブ講師のおしゃべり で「学習とは間違いを学ぶこと」 を追加しました。

日本で英会話のレッスンをしていて驚いたことは、
日本人の生徒さんがレッスン中に「必死でまちがえないように」
なることです。

「まちがったこたえを言ったり書いたりするよりは、こたえを言わない、書かないほうがまし」と考えていることがびっくりです。

レッスンでまちがいを教えてもらい、ただしいものを学ぶことができれば、外の世界でまちがわずにすむのにね、と思います。レッスン中にお子さまが正しくこたえていない—と叱らないでください。
身についていないのではなく、今身につけている真っ最中なのです。

子供英会話 5月(遅ればせながら) 6月 を追加しました。
5月:”Kangaroo(カンガルー) chant(チャント)”
6月:“Head, shoulders, knees and toes”
を追加しました。

楽しんでくださいね。

0 件のコメント: