2007年5月31日木曜日

本日5月31日をもって、ニフティーから退会します。

約13年間会員でした。
イギリスにいたときも、まずダイアルアップしたのは、ニフティのアクセスポイントでした。
でも、その後はブリティッシュテレコムに入会して、非常に遅いDSL 512KB/secを利用したためにニフティはつかいませんでした。
英会話スクールをはじめたときも、最初はニフティでしたが、光ファイバーをeoで導入してからは、ニフティはつかわなくなりました。 電話は、NTTなんですけど。NTTの光は障害あると聴いていたので、光の導入当時は、eoにしました。
ニフティで便利なのは、やはり、メールアドレスでしょうか。 それと、ココログ。でも、月々約2000円がもったいないというのが主な理由です。
結局、gmail にアカウントをつくり、ブログもbloggerだし。コミュニティーはmixi. ですね。
昔は、niftyserveというのは、とっても活気があったのですけど。
これも時代の流れでしょうか?
昔は、300bpsのピーガーのモデムをつかって、PC-VAN(NEC)につないでいたものです。電話代をきにしながら。いまや、映像は当たり前です。
ちなみに、会社で使っているeo では、昨月はxx Tbps でした。時代の流れです。

2007年5月29日火曜日

お掃除を楽しくする方法

クイーンズのお掃除を今日は、ちょっと変わったやり方で楽しくやってみました。
水にアロマを入れてつかってみました。
いつもは、水だけで雑巾がけをするのですが、今日は、アロマの香り、ローズマリーとティーツリーをいれて、掃除をしました。
水だけの場合と比較して、香りに包まれながら掃除ができるというのは、とっても素敵な気分になれますね。普段は、つまらない掃除も、いい気持ちでできました。
皆さんもお試しあれ。

ただ、あまり入れすぎると、頭痛がするようになりますので、要注意ですよ。

2007年5月26日土曜日

TOEIC 740点 おめでとうございます。

先日 THE QUEEN'S の生徒さんである、M.I.さんから うれしいお知らせを聞きました。
TOEIC 740点が取れました。 Congratulations!

彼女によると、まだListeningの点のほうが Reading, Grammer より高いそうですが。。。
彼女は、ぺらぺらにしゃべっています。一歩、一歩、目標に近づいています。
Queen's にいるからだけでは、ありません。彼女自身、一生懸命に勉強していました。
時間内に自力で問題をとき終わったようです。700点のめやすでしょうか。

900点持っていても、しゃべれない人は、考え直したほうがいいかもしれませんね。
アンバランスな英語力は、実践的ではありませんよね。

2007年5月25日金曜日

ブログの開始です。

ご無沙汰しています。
ブログを再開したいと思います。

英会話スクール&サロン ザクイーンズの代表です。
英語について、
そのほかもろもろについて、個人的見解を好き勝手に書きます。

楽しみにしてくださいね。