2007年8月18日土曜日

九州に行ってきました その2

別府の地獄めぐりです。
海地獄
山地獄
かまど地獄
鬼石坊主地獄
鬼山地獄
白池地獄
血の池地獄
龍巻地獄

などなど、いろいろありました。 コバルトブルー、白、血の色、化学変化のオンパレードです。
でも、どの元素がどのように変化するかは、覚えていなかったのですが、とてもきれいな地獄郡でしたよ。 そうそう、足湯も楽しめたし、マスコットたちも出場しました。
動物園やワニ園もあり、子供たちも大満足でした。
白池地獄は、 さしずめ、 中国の華清池のようなところでした。
妖艶な美女が池の中から出てきてもおかしくない感じです。

さすがに8箇所もめぐると、朝8時から、おなかがすいたので ひょうたんの湯へ行きました。
そこで、汗を流し、お昼を食べ、ゆっくりして、
湯布院へ向かいました。

続きます。

0 件のコメント: