2007年8月23日木曜日

スピーチコンテストで第3位。

今日は、とってもうれしい報告をクイーンズの生徒さんからいただきました。
高校の英語科?1年生に所属しているとっても頑張り屋さんの生徒さんからです。
先日、ブートキャンプならぬ、英語キャンプがあり、そこで、スピーチコンテストがあったようです。

クイーンズでは、彼女のエッセイの添削から、スピーチのやり方、実践練習を見てきました。
彼女は、何度もエッセイを書き直し、スピーチもクイーンズのお客さんの前で実際にやりました。

英語キャンプ最終日にスピーチコンテストがあったようですが、予選もあったそうです。
彼女いわく、「クイーンズにこなかったら、予選でおちていただろう。」
ところが、予選通過、本選にまで進み、堂々の第3位を受賞。

本日8/23、凱旋してきました。彼女の顔には、自信が見えました。
クイーンズのほかの生徒さんも彼女の結果に拍手を送りました。
私も、彼女に自信を与えられたことで、クイーンズのやっていることが正しいと改めて実感することができました。うれしい限りです。
クイーンズの教育理念が理解され、皆さんに使ってもらえることを期待しています。

0 件のコメント: