2007年6月9日土曜日

大峰山にいきました。 (後編)

前回からの続きです。
夜 お宿(光緑園 西清)では、 だらにすけ という胃薬の販売をしておりました。
丸く、黒い薬で、百草丸にそっくりでした。
問題は、皆さんは、売りに来た人とのやり取りを楽しんでいたようです。

翌朝、お宿を出発して、和歌山市の黒潮市場へ向かいました。
約3時間のバスは退屈でしたが、バスの中でミナミの帝王 をみて過ごしました。
途中、柿の葉寿司 本店により、お土産を買いました。

さて、黒潮市場到着です。12時30分からホンマグロの解体ショーがありました。
その場で5枚におろされたマグロのオオトロ2巻1000円でかって、食べました。
実は、オオトロを食べたのは、初めてだったのです。
口の中でとろけるおすしでした。本当においしかったです。

紀州の南紅梅をお土産に買って、一路姫路です。
関空までいき、そこから、高速です。約3時間。
とても早かったです。

大峰山のご利益があるといいのですが。

0 件のコメント: