2007年5月31日木曜日

本日5月31日をもって、ニフティーから退会します。

約13年間会員でした。
イギリスにいたときも、まずダイアルアップしたのは、ニフティのアクセスポイントでした。
でも、その後はブリティッシュテレコムに入会して、非常に遅いDSL 512KB/secを利用したためにニフティはつかいませんでした。
英会話スクールをはじめたときも、最初はニフティでしたが、光ファイバーをeoで導入してからは、ニフティはつかわなくなりました。 電話は、NTTなんですけど。NTTの光は障害あると聴いていたので、光の導入当時は、eoにしました。
ニフティで便利なのは、やはり、メールアドレスでしょうか。 それと、ココログ。でも、月々約2000円がもったいないというのが主な理由です。
結局、gmail にアカウントをつくり、ブログもbloggerだし。コミュニティーはmixi. ですね。
昔は、niftyserveというのは、とっても活気があったのですけど。
これも時代の流れでしょうか?
昔は、300bpsのピーガーのモデムをつかって、PC-VAN(NEC)につないでいたものです。電話代をきにしながら。いまや、映像は当たり前です。
ちなみに、会社で使っているeo では、昨月はxx Tbps でした。時代の流れです。

0 件のコメント: